2017年7月13日木曜日

「今日も暑いですね!風蘭の花も、びっくりしているでしょう?」「花を見せてね!」 今日も風蘭の花の鑑賞。司法書士業務は、会社の役員変更登記申請書の作成と法律相談。本日の富貴蘭の紹介は、まず、「風蘭の花」と「散歩の様子」と昨日の「ホームページ更新」を紹介。

「今日も暑いですね!風蘭の花も、びっくりしているでしょう?」「花を見せてね!」

29.7.13(晴れ時々曇り)

最低気温が25度、最高気温が32度でした。

 今日も風蘭と戯れながら風蘭の花の鑑賞を、来室者の愛好家と一緒にしておりました。

 司法書士業務は、会社の役員変更登記申請書の作成と法律相談と債務整理の相談でした。

 本日の富貴蘭の紹介は、まず、棚で満開になった「風蘭の花」と本日の「散歩の様子」と昨日の「ホームページ更新」を紹介。

まず、棚で満開になった「風蘭の花」です。

高知県安芸市産の赤花「仮銘紅柴宝(べにしほう)」です。
 少しアップします。
 裏からもアップします。
 花をアップしてみます。

次に、本日の「散歩の様子」です。
散歩の道端で「え!何か動いたぞ?」
 「あ!小さいカニが居ました!」
「 何処に、蝶々が居るでしょうか?」
 「中央に小さい蝶々が居ましたよ!」
 「おーい!お早う!」
「 室長!今から屋根の上に上がるところだよ!」
 「おーい!ヤギさん!今日は三匹揃っているよな!」
 「室長!今から、朝食に出かけるよ!」
 「室長!じゃ!さらばだよ!」

次は久し振りの昨日の「ホームページ更新」です。

野村風蘭研究室のホームページ(http://www.fuuran.jp/)のトップページの更新です。
ただ今研究室の棚は風蘭の花が満開中です。
研究室では棚全体が風蘭の花の展示会場の様です。
直接花の美しさと快い香りを満喫できます。どうぞ、花の開花中に来室してくださいませ。
佳風庵も追加更新もしました。
こちらもご覧くださいませ。
上のトップページから佳風庵(風蘭・富貴蘭販売)に入ってくださいませ。

最後まで、御覧になって頂き有難うございます。



このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: