2017年7月23日日曜日

「おーい!室長!日曜日、会いに行くよね!」「え!室長でなくて、風蘭に会いに行くのだよ!」今日の風蘭業務は来室者の3名。室長は、愛好家と風蘭の観賞と蘭談議。司法書士業務では、相続と贈与による所有権移転登記申請書の準備。今日の風蘭の紹介は、今日の愛好家に人気があった「風蘭の花」と「孫の表彰式と国体出場」と「頂き物」を紹介。

「おーい!室長!日曜日、会いに行くよね!」「え!室長でなくて、風蘭に会いに行くのだよ!」

29.7.23(曇り時々晴れ)

最低気温が26度、最高気温が31度でした。

今日の風蘭業務は来室者の3名あり、室長は、愛好家と風蘭の観賞と蘭談議を楽しみました。

 司法書士業務では、相続と贈与による所有権移転登記申請書の準備がありました。

今日の風蘭の紹介は、今日の愛好家に人気があった「風蘭の花」と「頂き物」と「孫の表彰式と国体出場」を紹介します。

まず、今日の愛好家に人気があった「風蘭の花」です。

今日は室長の出身地土佐清水市のゆかりの風蘭に話題が出て、最初に「足摺錦の花」です。
 少しアップしてみます。
 次に裏からもアップしてみます。
 更にアップしてみます。
花を更にアップしてみます。

 次にジョン万次郎の「万次郎の花」です。
少しアップしてみます。
裏からもアップしてみます。
次に花をアップしてみます。

今日の来室の愛好家と鑑賞した風蘭です。

今日の愛好家が熱心に鑑賞しているのは、黒真珠と青真珠の花を熱心に鑑賞してくれました。

また、珊瑚に着生された風蘭も鑑賞の一つになってました。
その様子を下からメダカが見ていました。
昨日頂いた「野菜」です。
次に今朝の「散歩の様子」急きょ省略です。
そこで、最初に今日は「孫のハンマー投の国体出場」です。
少しアップしてみます。
ハンマー投げで孫の名前が載ってました。
先だって、インターハイ出場は決まっていたので、国体にも出場できそうです。
これも皆様の応援のお陰です。有難うございます。
次にもう一つ孫が本日の新聞記事に乗りました。
この新聞記事で分かりにくいのでいの町の紙の博物館のホームページから調べてみました。本日表彰式が行われたそうです。
 次にその表彰された中に孫の学校名がありました。

孫参加していたのは「土佐塾中」で「いの製紙工業会長賞」でした。
でした。展示会には見に行きたいと思ってます。

最後まで、御覧になって頂き有難うございます。




このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: