2017年7月2日日曜日

「今日は7月に入り、とても、熱い日になりました!」「風蘭の花が咲き始めて、優雅な花の美しさと快い香りが、恋しくなりました!」今日も風蘭と戯れながら風蘭の花の鑑賞を、来室者の愛好家と一緒にしておりました。司法書士業務は、会社の役員変更登記申請書の作成と法律相談でした。 本日の富貴蘭の紹介は、まず、先日、来室者が持参してくれた「風蘭」と開花し始めた「風蘭の花」と本日の「散歩の様子」を紹介。

「今日は7月に入り、とても、熱い日になりました!」「風蘭の花が咲き始めて、優雅な花の美しさと快い香りが、恋しくなりました!」

29.7.2(曇り時々晴れ)

最低気温が25度、最高気温が32度でした。

 今日も風蘭と戯れながら風蘭の花の鑑賞を、来室者の愛好家と一緒にしておりました。

 司法書士業務は、会社の役員変更登記申請書の作成と法律相談でした。

 本日の富貴蘭の紹介は、まず、先日、来室者が持参してくれた「風蘭」と開花し始めた「風蘭の花」と本日の「散歩の様子」を紹介。

まず、先日、来室者が持参してくれた「風蘭」です。

仮銘「一玄丸(いちげんまる)」です。
(青海と緑宝との実生らしいです。)
少しアップしてみます。
裏から花をアップしてみます。
花は白花で、花弁に突起が出ております。
次に花を更にアップしてみます。
角度を変えてアップしてみます。
次に、研究室で開花し始めた「風蘭の花」です。
高知県北川村産の仮銘「紅帝(こうてい)」です。
 少しアップしてみます。
 花をアップしてみます。
 次に、「龍鳳錦(りゅうほうにしき)」です。
 少しアップしてみます。
 裏からもアップしてみます。
 上からもアップしてみます。
 花をアップしてみます。

次に、本日の朝の「散歩の様子」です。

道端に綺麗なお花が咲いていました。
 花をアップしてみます。
羊さんも元気でいました
「おーい!元気だったかい?」
「 室長!元気だったよ!」

最後まで、御覧になって頂き有難うございます。



このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。


開花し始めた「風蘭の花」です。

0 件のコメント: