2017年7月1日土曜日

「今日は土曜日で7月に入りました。風蘭の花が次から次と開花してますが、風蘭の花見せてよ!」今日も富貴蘭と戯れながら風蘭の花の鑑賞です。花の鑑賞を希望者が多いので、研究室では今月中、研究室の棚でゆっくり見てもらいたく準備しています。司法書士業務は、相続登記申請書の作成。本日の富貴蘭の紹介は、早速、開花し始めた「風蘭の花」と昨日の昼食「かいだ屋(うなぎ屋)」と植え替えた「風蘭15鉢」を紹介。

「今日は土曜日で7月に入りました。風蘭の花が次から次と開花してますが、風蘭の花見せてよ!」

29.7.1(曇り時々雨後晴れ)
最低気温が24度、最高気温が30度でした。
 室長は、今日も富貴蘭と戯れながら風蘭の花の鑑賞です。花の鑑賞を希望者が多いので、研究室では今月中、研究室の棚でゆっくり見てもらいたく準備しています。

 司法書士業務は、相続登記申請書の作成や会社の役員変更登記の打ち合わせがありました。本日の富貴蘭の紹介は、早速、開花し始めた「風蘭の花」と昨日の昼食「かいだ屋(うなぎ屋)」と植え替えた「風蘭15鉢」を紹介。

 室長は本日、公務員時代のOBの会があり、夕方出かけることになりました。
したがって、今日のブログをアップしてから出かけます。

まず、早速、開花し始めた「風蘭の花」です。

最初は仮銘「金倉寺の赤花」です。
アップしてみます。
裏からもアップしてみます。
上からもアップしてみます。
それぞれ花を更にアップしてみます。

 次は、「紅天の華」です。
少しアップしてみます。
裏からもアップしてみます。
それぞれ花を更にアップしてみます。


昨日の昼食「かいだ屋(うなぎ屋)」でした。

土用の丑の日には早いがうな重を食べに行ってました。
 うな重をアップしてみます
「かいだ屋(うなぎ屋)」は土用の丑の日は毎年休業です。

次に、植え替えた「風蘭15鉢」です。

 本日は花物ばかりを植え替えました。
 上の籠の前列左3鉢です。
 同じく前列右2鉢です。
野村風蘭研究室では7月の風蘭の花の展示会が開催しないことに決定しましたので、毎日が風蘭の花の展示皆さんに見ていただけるように、皆様をお迎えしたいと思って植え替えを頑張っています。
どうか、前もって、電話予約とをして、研究室の棚におい出てくださいませ。
色々な銘品や仮銘や無銘の風蘭の花が見えると思います。

最後まで、御覧になって頂き有難うございます。



このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: