2017年7月3日月曜日

「室長!風蘭って、楽しいですね!」「最近、すぐ、蘭舎で、風蘭を見ていますよ!」風蘭業務では、今日の来室者は2名。風蘭の観賞と蘭談議。司法書士業務では、会社の役員変更登記の打ち合わせ。相続登記の準備。  今日の風蘭は、仮銘「紅珊瑚」と無銘「高知豆の花」と「今朝の散歩の様子」と「土佐竹蘭保存会のニュース」と「孫のハンマー投げの様子」です。

「室長!風蘭って、楽しいですね!」「最近、すぐ、蘭舎で、風蘭を見ていますよ!」

29.7.3(曇り)

最低気温が25度、最高気温が30度です。

 風蘭業務では、今日の来室者は2名で、室長は、愛好家と風蘭の観賞と蘭談議が弾みました。また、風蘭の花の鑑賞と花を見ながら蘭談議に花を咲かせました。9日に交換会の開催もあり、土佐竹蘭保存会のニュース発送をしました。

 司法書士業務では、会社の役員変更登記の打ち合わせをしたり、相続登記の準備でした。

 今日の風蘭は、仮銘「紅珊瑚」と無銘「高知豆の花」と「今朝の散歩の様子」と「土佐竹蘭保存会のニュース」と「孫のハンマー投げの様子」を紹介です。

まず、仮銘「紅珊瑚」と無銘「高知豆の花」として紹介します。

最初に仮銘「紅珊瑚」です。
 少しアップしてみます。
 裏からもアップします。
 花もアップしてみます。

 根もアップしてみます。
 白珊瑚と違ってピンク根です。


次に、無銘「高知豆の花」です
変わった段咲の花が咲いています。
 少しアップしてみます。
裏からもアップします。
 花を更にアップしてみます。

次に、「今朝の散歩の様子」です。

最初にヤギさんです。

 次に浦戸湾です。
 お船が出航しています。
 次に道端のお花です。
 お花をアップしてみます。
 次はハマユウの花です。
 花もアップしてみます。

次に、本日発送した「土佐竹蘭保存会の7月のニュース」です。

本月9日の交換会開催のニュースです。

 交換会の日程をアップします。

次に、「孫のハンマー投げの様子」です。

最初に今朝の高知新聞記事です。
アップしてみます。
昨日室長も応援に行ってました。
7月2日高知市春野町の春野陸上競技場において陸上の国体選考会が行われました。
孫の様子です。



最後まで、御覧になって頂き有難うございます。



このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。





0 件のコメント: