2017年7月4日火曜日

「室長!台風3号は九州上陸後高知県を直撃!」「室長の蘭舎大丈夫?」 風蘭業務は、来室の愛好家は2名。室長は午前中蘭舎の台風対策。風蘭の鑑賞。台風3号は午後3時愛媛県宇和島市に上陸、先ほど高知市付近を通過。 司法書士業務も、台風3号の到来により休業状態。 今日の風蘭の紹介は、仮銘「萬里(ばんり)」と今日「野村風蘭研究室の蘭舎」と「朝の散歩の様子」とこの台風の「台風3号の情報」を紹介。

「室長!台風19号は高知県を直撃!」「室長の蘭舎大丈夫?」 

29.7.4(大雨後曇り)

 風蘭業務は、来室の愛好家は2名でした。室長は午前中蘭舎の台風対策をしながら、風蘭の鑑賞をしておりました。台風3号は愛媛県宇和島市に上陸、先ほど高知市付近を通過しました。

 司法書士業務も、台風3号の到来により休業状態でしたが、本日も会社の役員変更登記オンライン申請と法律相談も行いました。

  今日の風蘭の紹介は、仮銘「萬里(ばんり)」と今日の「野村風蘭研究室の蘭舎」とこの台風の「台風3号の情報」を紹介です。

まず、午後3時頃台風3号九州に上陸して、愛媛県宇和島市に上陸し、高知市内を通過しました。

今日の来室者が鑑賞してくれた仮銘「萬里(ばんり)の花」です。



この「萬里」は野村風蘭研究室のホームページ(http://www.fuuran.jp/)のトップページの写真館(自慢の風蘭)に詳しく掲載しています。
是非、御覧なってくださいませ。他にも珍しい風蘭の珍品が掲載されてます。
今日の「台風前の野村風蘭研究室の蘭舎」です。
外棚の状態です。
3号の台風前の野村風蘭研究室の風蘭の花の様子です。
 花が咲き始めています。
 この棚がもうすぐ満開なれば風蘭の花の艶やかさと香りが癒しを与えてくれます。
 どうでしょうか?来室していただき、艶やかさと香りを楽しんでみませんか?
 外棚を上からです。

 次に「朝の散歩の様子」です。
何時もの「ヤギちゃん」です。
「おーい!もう一匹はどちらに居りますか?
「 僕は知らないよ!」
 「あっちで食事中だろうよ!」
 「おーい!どうだい!元気かな?」
 「元気ですよ!」
 次に浦戸湾です。
 大きい船が入港しています。
朝の散歩での研究室のある団地の様子(嵐の前の静けさ)です。

皆様には心配を頂きましたが、現在野村風蘭研究室の棚では特に大きい被害はなく通過しました。

最後まで、御覧になって頂き有難うございます。



このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: