2017年5月27日土曜日

「室長!高知も今日は良く晴れましたね!」「今日来室いいかね!」今日の風蘭業務は、来室の愛好家3名。風蘭の珍品の鑑賞。蘭談議。司法書士業務は、相続による登記相談と法律相談。今日の風蘭の紹介は、人気があった「風蘭2鉢」と「本日の愛好家の来室の様子」と昨日の昼食「三段弁当」を紹介します。

「室長!高知も今日は良く晴れましたね!」「今日来室いいかね!」

29.5.27(晴)

最低気温が15度、最高気温が25度でした。

 今日の風蘭業務は、来室の愛好家3名あり、室長は、李室の愛好家と風蘭の珍品の鑑賞しておりました。また、室長達は、来室者の持参風蘭を鑑賞しながら蘭談議に時間を忘れてました。

 司法書士業務は、相続による登記相談と法律相談も受けました。

 今日の風蘭の紹介は、人気があった「風蘭2鉢」と「本日の愛好家の来室の様子」と昨日の昼食「三段弁当」と「今日の頂き物」を紹介します。

まず、先日の展示会での人気があった「風蘭2鉢」です。

最初に「羆覆輪」です。
次に高知県産の仮銘「四国白紫牡丹」です。

次に、「本日の愛好家の来室の様子」です。

来室の愛好家達は室長と共に愛好家の持参した富貴蘭達を鑑賞しながら蘭談議に花が咲きました。
 愛好家達はそれぞれの棚の風蘭も熱心に鑑賞もしてくれました。
 次に、来室の愛好家が持参「紀州白皇」です。
 根の色がルビーに近くなると天葉が見事な白色になってます。
 天葉と根元の根の色とご覧くださいませ。
次に、銘品「慶賀」です。
この慶賀の根の色を見てみましょう。
手前の根とその右の根の色を御覧くださいませ。
手前の根は白色で、右の根は薄緑の様です。

次に昨日の昼食「三段弁当」です。

何時もの萠葱亭です。
「萠葱亭」のお店は高知市長浜958番地電話088-841-9423です。
 メニューでした。
 綺麗なお花も咲いてました。
  店内に飾られていた手製の折り紙です。
 三段弁当です。
美味しかったです。
本日頂いた「カツオ」です。
室長の今夜の晩酌用のおかずになります。有難うございます。

最後まで、御覧になって頂き有難うございます。




このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: