2017年4月30日日曜日

「室長!4月も今日で終わりですね!」「今日午後来室いいかね!」今日の風蘭業務は、来室の愛好家2名。風蘭の珍品の鑑賞。蘭談議。司法書士業務は、相続による登記と贈与による所有権移転登記の打ち合わせ。今日の風蘭の紹介は、本日植え替えた「風蘭15鉢」と愛好家と共に鑑賞した「紅珊瑚の根」と「竹の子寿司」と「ホームページの更新」を紹介します。

「室長!4月も今日で終わりですね!」「今日午後来室いいかね!」

29.4.30(晴)

最低気温が14度、最高気温が25度でした。

今日の風蘭業務は、来室の愛好家3名あり、その内2名は神戸からおい出ていただき、楽しい時間を過ごせました。

 司法書士業務は、相続による登記と贈与による所有権移転登記の打ち合わせもありました。

 今日の風蘭の紹介は、愛好家と共に鑑賞した「紅珊瑚の根」と「来室の愛好家の様子」と昨日の「ホームページの更新」を紹介します。

まず、「紅珊瑚の根」です。

根の色が少しピンク色です。
 少しアップしてみます。
 裏からもアップしてみます。
 上からもアップしてみます。
 それぞれ根を御覧くださいませ。


「来室の愛好家の様子」です。

室長のブログ愛好家とのことでしたこれかも宜しくお願いします。
お昼の「竹の子寿司とおにぎり」です。
次に昨日の「ホームページの更新」です。

野村風蘭研究室のホームページ(http://www.fuuran.jp/)のトップページの更新と佳風庵追加更新です。

まず、トップページの更新です。
次に今年の展示会情報です。
4月の展示会はすでに終わり、5月が今月19日から開催されます・
次に佳風庵の更新です。
昨日は8鉢追加アップしました。ご覧になってくださいませ。

最後まで、御覧になって頂き有難うございます。 

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。

0 件のコメント: