2017年2月23日木曜日

「おーい!室長!風蘭の珍品が見たくなったよ!」「あの風蘭!元気かな?」今日の司法書士事務は、株式会社設立登記の定款作成と法律相談。風蘭業務は、来室者は2名。室長は愛好家と風蘭の観賞。また、棚の整理、作場の変更と風蘭の植え替え。今日の風蘭の紹介は、無銘の豆葉「風蘭」と「風蘭植替12鉢」と「頂き物」です。

「おーい!室長!風蘭の珍品が見たくなったよ!」「あの風蘭!元気かな?」今日の風蘭の紹介は、九州山採れの無銘の豆葉「風蘭」と本日の「風蘭植替12鉢」と「頂き物」と昼食の「三段弁当」です。

29.2.23(晴)

最低気温が5度、最高気温が12度でした。

今日の司法書士事務は、株式会社設立登記の定款作成と法律相談がありました。

 風蘭業務は、来室者は2名あり、室長は愛好家と風蘭の観賞を楽しみました。また、棚の整理、作場の変更と風蘭の植え替えもしていました。

  今日の風蘭の紹介は、九州山採れの無銘の豆葉「風蘭」と本日の「風蘭植替15鉢」と「頂き物」と昼食の「三段弁当」です。

まず、九州山採れの無銘の豆葉「九州山採れ豆葉」です。

少しアップしてみます。
上からもアップしてみます。
裏からもアップしてみます。
本日の「風蘭植替15鉢」です。
高知県葉山産等の豆葉「山採れ豆葉15鉢」です。
 上の籠の「前列左3鉢」です。
 同じく「前列右2鉢」です。

「頂き物」です。

沖縄からのお土産です。
 差し入れの「イワシの干物」です。
本日の昼食は「三段弁当」でした。
研究員一緒に昼食の萌葱亭です。
所在高知県高知市長浜958番地電話088-841-9423です。

営業時間です。
今日のメニューです。
店内には綺麗なお花が沢山飾られています。
また、室長のブログ友のてんしさんの富士山の写真が飾られています。
てんしさんのブログは「富士山北麓日記」です。

鑑賞したり、研究員からの風蘭の研究報告を聞いていると、お待ちかねの三段弁当が出来上がりました。

研究員とは、研究報告を受けたり、今年の風蘭の楽しみ方について蘭談議が弾みました。
最後まで、御覧になって頂き有難うございます。
このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: