2017年2月24日金曜日

「室長!金曜日ですね!」「あの、気になる風蘭をまた、見せてよ!」司法書士事務は、株式会社設立の定款認証オンライと設立登記申請書作成。 風蘭業務は、来室者は2名。室長は愛好家と風蘭の観賞。棚の整理、作場の変更や風蘭の植替。 今日の風蘭の紹介は、九州産「豆葉」と本日植え替えた「風蘭15鉢」と昨日の「散歩の様子」です。

「室長!金曜日ですね!」「あの、気になる風蘭をまた、見せてよ!」
29.2.24(晴)
最低気温が1度、最高気温が11度でした。
 今日の司法書士事務は、株式会社設立の定款認証オンライと設立登記申請書作成をしていました。
  風蘭業務は、来室者は2名あり、室長は愛好家と風蘭の観賞を楽しみました。また、棚の整理、作場の変更や風蘭の植え替えもしていました 
 今日の風蘭の紹介は、九州産「豆葉」と本日植え替えた「風蘭15鉢」と昨日の「散歩の様子」と「来室者の様子」です。
まず、九州産「豆葉」です。
九州の山採れの無銘「豆葉九州産Ⓐ」です
船底型のスプーン葉です。
 裏からです。
 上からです。
本日植え替えた「風蘭15鉢」です。
高知県産豆葉(葉山豆)です。
 上の籠の前列左3鉢です。
 上の籠の前列右2鉢です。
次に、昨日の「散歩の様子」です。
最初に何時ものヤギさんです。
 一所懸命食事中です。

 次にその上では小鳥たちの食事中でした。



 「おーい!美味しいかい?」
次は、「来室者の様子」です。
「これは凄い!」
「5年も経つと見事になるよ!」
 流木に着生させた風蘭です。



5年後の様子を話題にして蘭談議に花が咲きました。
最後まで、御覧になって頂き有難うございます。
このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: