2017年1月27日金曜日

「おーい!室長!元気かい?」「土曜日に、あの風蘭を見に行って良いかな?」司法書士業務では、法律相談と債務整理の相談あり。風蘭業務では、本日の来室者は2名。愛好家らは珍品の風蘭を熱心に観賞。今日の風蘭紹介は熱心に鑑賞した「風蘭」と「庭の梅開花」です。

「おーい!室長!元気かい?」「土曜日に、あの風蘭を見に行って良いかな?」

29.1.27(晴)

最低気温が3度、最高気温が13度でした。

 司法書士業務では、法律相談と債務整理の相談ありました。

 風蘭業務では、本日の来室者は2名あり、その愛好家らは珍品の風蘭を熱心に観賞しました。

 今日の風蘭紹介は熱心に鑑賞してくれ風蘭の中で、特に関心をもってくれた「風蘭」と「庭の梅開花」です。

まず、熱心に鑑賞した「風蘭」です。

四国石鎚産の豆葉仮銘「旭」です。
少しアップしてみます。
裏からもアップしてみます。
上からもアップしてみます。
以前の記録写真から花の写真をアップします。
花をそれどれの方向からアップしてみます。


次に「庭の梅開花」です。

正月に飾った梅の木に花が開花しました。
 まず、紅梅です。


 白梅ももうすぐ開花です。

切り枝からの開花です。

最後まで、御覧になって頂き有難うございます。




このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: