2016年11月26日土曜日

「室長!週末!どうしてますか?」「冬の管理の方法を教えてよ!」「今日の午後、来室、いいかな?」 風蘭業務は、来室者は2名来室。風蘭の鑑賞と蘭談議。 司法書士業務は、株式会社の設立登記の相談。 今日の風蘭の紹介は、「風蘭の写真」と「散歩による写真」と今日の「植替の風蘭15鉢」と「紫アケビの中身」です。

「室長!週末!どうしてますか?」「冬の管理の方法を教えてよ!」「今日の午後、来室、いいかな?」 

28.11.26(曇り後雨)

最低気温が10度、最高気温が17度でした。
 風蘭業務は、来室者は2名来室していただき、愛好家は県外産の風蘭の珍品も鑑賞したり、室長とのと蘭談議を楽しんでくれました。 
 司法書士業務は、株式会社の設立登記の相談もありました。
  今日の風蘭の紹介は、「風蘭の写真」と「散歩による写真」と今日の「植替の風蘭15鉢」と「紫アケビの中身」です。

まず、「風蘭の写真」です。

今日の来室者はたまには県外産の珍品を見たいとのことでした。
最初は山口県産「孤峰」です
少しアップしてみます。
 裏からもアップしてみます。
 上からもアップしてみます。
子供もアップしてみます。

次は「日向錦」です。

 少しアップしてみます。
 裏からもアップしてみます。
 上からもアップしてみます。

今朝の「散歩による写真」朝日の登る前の浦戸湾です。

小さい船や!
漁船も!
大きいタンカーも!
散歩の婦人も何かを見ているようです。
あ!合掌を始めました!
そうか!朝日に合掌ですね!
じゃ!私も・・・・・
あれ!室長の妻でした!
 今朝も子ヤギが挨拶をしてくれました。
何時もの場所にいなかったが、「僕達はここに居るよ!」と声を掛けてくれました。

 今朝はワンちゃんも挨拶をしてくれました。
「今日もお互いに元気で頑張ろうね!」
次は今日の「植替の風蘭15鉢」です。
 上の籠の前列左3鉢です。

上の籠の前列右2鉢です。 

次に先日の頂いた「紫アケビの中身」です。

美味しかったです。

最後まで、御覧になって頂き有難うございます。


このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: