2016年9月27日火曜日

「室長!交換会と展示会の準備を頑張ってますか?」「気になっている風蘭を見せてくださいね!」「明日の午前中来室いいかな?」風蘭業務は、来室者は2名来室。愛好家の珍品の風蘭鑑賞と蘭談議。交換会や展示会の準備。司法書士業務は、会社の役員変更登記申請と法律相談。今日の風蘭の紹介は、「風蘭」と「植え替えた風蘭」と今朝の散歩撮影した「写真」と「ホームページの更新」です。

「室長!交換会と展示会の準備を頑張ってますか?」「気になっている風蘭を見せてくださいね!」「明日の午前中来室いいかな?」

28.9.27(雨時々曇り・晴れ)

最低気温が25度、最高気温が30度でした。

 風蘭業務は、来室者は2名来室があり、室長は愛好家達と珍品の風蘭鑑賞をしたり、蘭談議を楽しみました。また、交換会や展示会の準備のための風蘭の植え替えも始めました。

 司法書士業務は、会社の役員変更登記申請の準備と法律相談や不動産の売買による分筆登記の打ち合わせもありました。

 今日の風蘭の紹介は、前回の交換会で入手した風蘭「日向縞」と「植え替えた風蘭」と今朝の散歩撮影した「写真」と「ホームページの更新」です。

まず、ラベルが覆輪で覆輪でない「日向縞」です。

この木の親が「日向覆輪」でこのラベルになっているのか?この木は縞です。
裏からもアップしてみます。
上からもアップしてみます。
更にアップしてみます。
裏からも更にアップしてみます。
本日植え替えた「風蘭15鉢」です。
 上の前列左3鉢です。
 前列右2鉢です。

今朝の散歩撮影した「写真」です。

最初は「ケイトウの花」です。
アップします。
次は「カンナの花」です
アップします。

昨日も続いて「ホームページの更新」です。

野村風蘭研究室のホームページ(http://www.fuuran.jp/)の佳風庵に昨日追加更新をしました。

ご覧になってくださいませ。

最後まで、御覧になって頂き有難うございます。
                    


 


このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。

0 件のコメント: