2016年9月28日水曜日

「おーい!室長!昨夜は凄い雷だったね!」 「大丈夫だったかい?」風蘭業務は、来室者は2名。室長は、愛好家とともに風蘭を鑑賞をしたり、風蘭の植え替えでした。司法書士業務は、相続による所有権移転登記の打ち合わせと法律相談。今日の風蘭の紹介は、昨日の愛好家と鑑賞した「風蘭」と今朝の散歩「お花等の写真」と植え替えた「風蘭15鉢」です。

「おーい!室長!昨夜は凄い雷だったね!」 「大丈夫だったかい?」

28.9.28(曇り時々雨・晴れ)
最低気温が24度、最高気温が28度でした。

 風蘭業務は、来室者は2名あり、室長は、愛好家とともに風蘭を鑑賞したり、風蘭の植え替えでした。

 司法書士業務は、相続による所有権移転登記の打ち合わせと法律相談がありました。

 今日の風蘭の紹介は、昨日の愛好家と鑑賞した「無銘の風蘭」と今朝の散歩「お花等の写真」と植え替えた「風蘭15鉢」です。

まず、昨日の愛好家と鑑賞した「無銘の風蘭」です。

山採れ「無銘墨・縞」です。
少しアップしてみます。
裏からもアップします。
上からアップします。
一本ずつアップで紹介します。
まず①です。
次は②です。
次は③です。

今朝の散歩「お花等の写真」です。

花をアップしてみます。
次は塀の上から挨拶をしてくれました。
可愛かったのでアップしてみます。
「お早う!」と言ったらさらに笑顔になりました。

今日、植え替えた「風蘭15鉢」です。

上の「前列左3鉢」です。
上の「前列右2鉢」です。
今日も二足の草鞋の合間に風蘭を植え替えました。

最後まで、御覧になって頂き有難うございます。
                    


 


このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。

0 件のコメント: