2016年9月25日日曜日

「室長!久しぶりのホームページの更新ですね!」 「トップページの風蘭は、やっぱり、凌雲ですよね!」風蘭業務は、来室者は2名来室。愛好家の珍品の風蘭鑑賞。交換会や展示会の話題で蘭談議。司法書士業務は、相続に関する登記相談・法律相談。今日の風蘭の紹介は、今咲いている「風蘭の花」と今朝の散歩撮影した「写真」と「ホームページの更新」です。

「室長!久しぶりのホームページの更新ですね!」 「トップページの風蘭は、やっぱり、凌雲ですよね!」

28.9.25(雨後曇り時々晴れ)

最低気温が24度、最高気温が30度でした。

 風蘭業務は、来室者は2名来室があり、室長は、愛好家と珍品の風蘭を鑑賞したり、交換会や展示会の話題で蘭談議に花が咲きました。

 司法書士業務は、相続に関する登記相談・法律相談もありました。

 今日の風蘭の紹介は、今咲いている「風蘭の花」と今朝の散歩撮影した「写真」と「子供110番の家ののぼり設置」とホームページの更新」です。

まず、今咲いている「風蘭の花」です。

少しアップします。
裏かラアップしてみます。
花を各角度からアップしてみます。


 次は、以前に一輪開花の時紹介しましたが、今回は二輪咲きましたので再度紹介します。
香川県産の「小豆島山採れの赤葉赤花」です。
 少しアップします。
 裏かラアップしてみます。
 花を各角度からアップしてみます。


次は、先日の台風16号に避難さしていた「子供110番の家」の
のぼりを洗濯して設置しました。

次は、今朝の散歩撮影した「写真」です。

今回は木の花だと思います。中央の上に蕾か花が見えます。
 アップしてみます。
 次は、この花も名前が分かりません。
 何でしょうか?

分からないものばかり、アップして申し訳ありません。

次は久しぶりの「ホームページの更新」です。

野村風蘭研究室のホームページ(http://www.fuuran.jp/)のトップページの風蘭の「凌雲」に更新しました。(今までは、パソコンにホームページをアップしてデジカメで撮影しその画像をアップしてましたが、親切なブログ友の指導で、直接切り貼りでできるようになりました。有難うございます。)

次にトップページの佳風庵に入っていただけると、次のページも追加更新しました。

久しぶりの更新ですのでご覧になってくださいませ。

最後まで、御覧になって頂き有難うございます。
                    




このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。

0 件のコメント: