2016年7月27日水曜日

「室長!今日は午後、あの気になる風蘭見せてね!」「風蘭も、これから、秋の生長と共に柄の冴えをて楽しめる時期ですね!」  風蘭業務は、来室は2名。室長は、愛好家と共に風蘭の鑑賞。蘭談議。 司法書士業務は会社の役員の変更登記の打合せと債務整理の打合せ。法律相談。今日の風蘭の紹介は、蕾に気が付いた「風蘭」と植え替えた「風蘭15鉢」と「朝顔の花」です。

「室長!今日は午後、あの気になる風蘭見せてね!」「風蘭も、これから、秋の生長と共に柄の冴えをて楽しめる時期ですね!」 

28.7.27(晴れ)

最低気温が24度、最高気温が31度でした。

 風蘭業務は、来室は2名で、室長は愛好家と共に風蘭の鑑賞をしたり、蘭談議をしていました。司法書士業務では会社の役員の変更登記の打合せと債務整理の打合せがありました。また、法律相談もありました。今日の風蘭の紹介は、蕾に気が付いた「風蘭」と植え替えた「風蘭15鉢」と「朝顔の花」です。

 まず、蕾に気が付いた「風蘭」です。

最初に、「奄美産の赤軸の蕾」です。
少しアップします。
裏からもアップします。
蕾をアップしてみます。
裏からもアップしてみます。
次に「産地不明の白花(8月中旬開花)」の蕾です。
蕾をアップします。

次は本日植え替えた「風蘭15鉢」です。
 前列左3鉢鉢です。
  前列右2鉢鉢です。
先日二足の草鞋でお伺いしたテレビ高知の受付ホールに、海洋堂のフイギュアが飾られていた。
フイギュアをアップしてみます。
 海洋堂の説明もアップします。
 立派な富士山もありました。
妻の畑の収穫です。
まず、畑の様子です。
今日の収穫の一部です。
美味しいです。
最後まで、御覧になって頂き有難うございます。
   

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。

0 件のコメント: