2016年7月26日火曜日

「おーい!室長!今日はどうだい?」「来室良いかな?」 「気になる風蘭があるんだ!」 風蘭業務は、来室は2名.室長は、愛好家と共に風蘭の鑑賞.蘭談議。今日の来室者の愛好家も、これから秋にかけての風蘭の手入れと楽しみ仕方を見学。 司法書士業務では、売買による所有権移転の打合せと債務整理の打合せ。 今日の風蘭の紹介は、「風蘭15鉢」と愛好家と楽しんだ「風蘭達」と愛好家から「野菜」を紹介します。

「おーい!室長!今日はどうだい?」「来室良いかな?」 「気になる風蘭があるんだ!」

28.7.26(晴れ)

最低気温が24度、最高気温が32度です。

 風蘭業務は、来室は2名あり、室長は、愛好家と共に風蘭の鑑賞をしたり、蘭談議で至福の時間を過ごせました。今日の来室者の愛好家も、これから秋にかけての風蘭の手入れと楽しみ仕方を見学しながら喜んでしました。 

 司法書士業務では、売買による所有権移転の打合せと債務整理の打合せもしました。

  今日の風蘭の紹介は、「風蘭15鉢」と愛好家と楽しんだ「風蘭達」と愛好家から「野菜」を紹介します。

まず、本日植え替えた「風蘭15鉢」です。

上の前列左3鉢です。
 その前列右2鉢です。

次に、愛好家と楽しんだ「風蘭達」です。

まず、九州産の豆葉「源空」です。
 少しアップしてみます。
 裏からアップしてみます。
 上からもアップしてみます。

次は「仏塔(パコダ)」です。
 少しアップしてみます。
 裏からアップしてみます。
 更にアップしてみます。
 上からもアップしてみます。
 以前に咲いた仏搭の花です。


次に尖岳の変わりで「羅紗尖岳の舞」です。
  少しアップしてみます。
 裏からアップしてみます。
  上からもアップしてみます。

次は愛好家から頂いた「野菜」です。

有難うございます。美味しく頂きます。

最後まで、御覧になって頂き有難うございます。
  


このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。

0 件のコメント: