2016年6月1日水曜日

「室長!いよいよ!6月になったね!」「風蘭の根、新葉、新芽生長と楽しい時期(忙しい時期)ですよね!」 風蘭業務では、風蘭の愛好家が来室2名。今日は風蘭の観賞と風蘭の植替え。司法書士業務は、会社の役員変更の相談や売買による所有権移転登記申請。本日の風蘭の紹介は、先日植え替えた「義経丸」と「白雪姫」と本日植え替えた「風蘭15鉢」と庭の「さつきの花」です。

「室長!いよいよ!6月になったね!」「風蘭の根、新葉、新芽生長と楽しい時期(忙しい時期)ですよね!」 

28.6.1(晴れ)

最低気温が17度、最高気温が26度でした。

 風蘭業務では、風蘭の愛好家が来室2名お出でてくれました。2人の愛好家は秘蔵の風蘭を熱心に観賞してくれたり、風蘭の観賞してくれました。室長は、風蘭の植替えも頑張りました。

 司法書士業務は、会社の役員変更の相談や売買による所有権移転登記申請依頼もありました。

 本日の風蘭の紹介は、「義経丸」と「白雪姫」と「風蘭15鉢」と「さつきの花」です。

先日植え替えた「義経丸」と「白雪姫」です。

まず、「義経丸」です。

小さい木ですが、風格はあります。
 少しアップしてみます。
 この風格が素晴らしいので横からもアップしてみます。
 上からアップします。
 裏からもアップしてみます。

次に「白雪姫」です。

  少しアップしてみます。
  裏からもアップしてみます。
 根をアップしてみます。

本日植え替えた「風蘭15鉢」

前列左3鉢です。
前列右2鉢です。
庭の「さつきの花」です。

庭の片隅綺麗に咲いていました。
最後まで、御覧になって頂き有難うございます。

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。

0 件のコメント: