2016年5月31日火曜日

「室長!5月の最終日ですね!」「6月の展示会の準備頑張ってますか?」 風蘭業務では、風蘭の愛好家が来室2名。今日は風蘭の観賞と風蘭の植替え。司法書士業務は、会社の役員変更登記申請の打合せと債務整理の打合せ。本日の風蘭の紹介は、本日植え替えた「赤葉赤花ルビー根」と本日植え替えた「風蘭30鉢」と「ホームページの更新」です。

「室長!5月の最終日ですね!」「6月の展示会の準備頑張ってますか?」 

28.5.31(晴れ時々曇り)

最低気温が18度、最高気温が28度でした。

 風蘭業務では、風蘭の愛好家が来室2名ありました。今日は風蘭の観賞は愛好家2人と6月の展示会の話題に花を咲かせながら楽しい時間を過ごしました。室長は風蘭の植替えで展示会の展示用と山採れの珍品の将来楽しみな小さいが変化中の鉢を夢見ながら至福の時間でした。

 司法書士業務は、会社の役員変更登記申請の打合せと債務整理の打合せがありました。

 本日の風蘭の紹介は、「赤葉赤花ルビー根」と本日植え替えた「風蘭30鉢」と「ホームページの更新」です。

まず、本日植え替えた「赤葉赤花ルビー根」です。

少しアップします。
裏からもアップします。
ルビー根もアップします。

本日植え替えた「風蘭30鉢」

まず最初展示用の鉢15鉢です。
 前列左3鉢です。


 前列右2鉢です。
 次に山採れ珍品秘蔵栽培中の鉢15鉢です。
  前列左3鉢です。
 前列右2鉢です。

昨日の「ホームページの更新」です。

野村風蘭研究室のホームページ(http://www.fuuran.jp/)のトップページの写真と佳風庵(風蘭・富貴蘭)の風蘭の写真を更新しました。
 佳風庵の花物の鉢を追加更新しました。

最後まで、御覧になって頂き有難うございます。

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。

0 件のコメント: