2016年5月30日月曜日

「室長!今日は忙しかったですか?」「二足の草鞋で、展示会の準備と登記申請もあったんでしょう?」 風蘭業務では、風蘭の愛好家が来室4名。今日は風蘭の観賞と風蘭の植替え。司法書士業務は、売買による所有権移転登記のオンライン申請。本日の富貴蘭の紹介は、本日植え替えた「島根山採後冴縞」と「神龍紅の根」と本日植え替えた「風蘭15鉢」先日の愛好家からの「お菓子」です。

「室長!今日は忙しかったですか?」「二足の草鞋で、展示会の準備と登記申請もあったんでしょう?」 

28.5.30(晴れ後曇り)
最低気温が19度、最高気温が28度でした。

 風蘭業務では、風蘭の愛好家が今日も来室4名でした。室長は来室の愛好家と共に風蘭の観賞をして、至福の時間が過ごせました。室長は展示用の風蘭の植替えもしておりました。

 司法書士業務は、売買による所有権移転登記のオンライン申請もしました。

 本日の富貴蘭の紹介は、無銘の「島根山採後冴縞」と赤花の「神龍紅の根」と本日植え替えた「風蘭15鉢」と先日の愛好家からの「お菓子」です。

まず、本日植え替えた「島根山採後冴縞」です。

 少しアップしてみます。
 裏からもアップしてみます。
 根もアップしてみます。

赤花の「神龍紅の根」です。

 少しアップしてみます。
 裏からもアップしますので右の根の先に注意してくださいませ。
 表の根の先をアップしてみます。先が六つに分かれています。

ついでに「神龍紅の花」を記録写真からアップします。

次に本日植え替えた「風蘭15鉢」です。
 前列左3鉢です。
 前列右2鉢です。
次に昨日の愛好家からの「お菓子」です。

有難うございます。
最後まで、御覧になって頂き有難うございます。

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。

0 件のコメント: