2016年6月2日木曜日

「おーい!室長!6月になったですね!」「6月の展示会の準備進んでますか?」 風蘭業務では、風蘭の愛好家が来室2名。今日は風蘭の観賞と風蘭の植替え。司法書士業務は、会社の役員変更登記申請の相談と債務整理の打合せ。本日の風蘭の紹介は、本日来室者が喜んだ「風蘭の蕾と花」と本日植え替えた「風蘭15鉢」と「ホームページの更新」です。

「おーい!室長!6月になったですね!」「6月の展示会の準備進んでますか?」

28.6.2(晴れ)

最低気温が最低気温が14度、最高気温が24度でした。

  風蘭業務では、風蘭の愛好家が来室2名あり、思ったより、風蘭の蕾が上がっており、喜んで観賞をしてくれました。室長も、今月の展示会には花も少し期待が出来そうでして、風蘭の観賞と風蘭の植替えに力が入りました。

 司法書士業務は、会社の役員変更登記申請の相談と債務整理の打合せもありました。

 本日の風蘭の紹介は、本日来室者が喜んだ「風蘭の蕾と花」と本日植え替えた「風蘭15鉢」と「ホームページの更新」です。

まず、本日来室者が喜んだ「風蘭の蕾と花」です。

最初に開花している無銘の「奄美湾曲葉縞の花」です。
花を正面からアップします。
綺麗な根もアップします。

次は「玉美影の蕾」です。
少しアップしてみます。
裏からもアップしてみます。
蕾は未だ堅いが展示会には間に合いそうですね。
次は「豊明殿の蕾」です。
少しアップしてみます。
裏の蕾も伸びております。
蕾でも綺麗ですね。もちろん天葉の色も格別です。


もちろん根の色もルビー色です。
次は小型ですが、お王者の風格がある「颯爽(さっそう)の蕾」です。
アップしてみます。
裏からもアップしてみます。
この蕾も今年は開花してくれそうです。裏からアップしてみます。
表からもアップしてみます。

本日植え替えた「風蘭15鉢」です。

前列左3鉢です。
前列右2鉢です。

一昨日の「ホームページの更新」です。

野村風蘭研究室のホームページ(http://www.fuuran.jp/)のトップページの写真と佳風庵(風蘭・富貴蘭)の風蘭の写真を更新しました。

5月最終日にも佳風庵に沢山追加しました。
御覧になってくださいませ。
最後まで、御覧になって頂き有難うございます。

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。


0 件のコメント: