2016年5月28日土曜日

「室長!五月の最終の週末ですが、来室の予約は如何ですか?」「明日、予約ね!」 風蘭業務では、富貴蘭の愛好家の来室3名。今日は風蘭の観賞と風蘭の植替え。司法書士業務は、法律相談と相続による登記申請の相談。本日の富貴蘭の紹介は、今日植え替えた「徳島山採(ルビー根)」と本日の「植替風蘭15鉢」を紹介。

「室長!五月の最終の週末ですが、来室の予約は如何ですか?」「明日、予約ね!」 

28.5.28(雨後曇)

最低気温が最低気温が20度、最高気温が24度でした。

 風蘭業務では、富貴蘭の愛好家の来室3名。今日は風蘭の観賞と風蘭の植替え。司法書士業務は、法律相談と相続による登記申請の相談。本日の富貴蘭の紹介は、今日植え替えた「徳島山採(ルビー根)」と本日の「植替風蘭15鉢」を紹介。

まず、今日植え替えた「徳島山採(ルビー根)」です。

最初に植え替える前の根を御覧くださいませ。

表の根の状態です。
 アップしてみます。
 裏の状態です。
 アップしてみます。
 アップしてみます。

次に植替え後の「徳島山採(ルビー根)」です。

植替えで、ルビー根は隠れたがルビー根の観賞できるように植え替えました。
 アップしてみます。
 裏からもアップしました。
 上からもアップします。
 根を更にアップしてみます。

次に本日の「植替風蘭15鉢」です。

 前列左3鉢です。
 前列右2鉢です。
本日も6月の展示会の展示品を植え替えました。
最後まで、御覧になって頂き有難うございます。

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。

0 件のコメント: