2016年5月3日火曜日

「室長!憲法記念日にも二足の草鞋で頑張っているのでね!」「ルビー根に元気をもらいに行くよね!」今日の司法書士事務は、相続による所有権移転登記申請書作成と法律相談。風蘭業務は、来室者は2名。室長は愛好家と風蘭の観賞。風蘭の植替え。今日の風蘭の紹介は、本日植え替えた仮銘「鳴滝」と本日植え替えた「風蘭15鉢」とまた、また「昼食の三段弁当」と「ホームページの更新」

「室長!憲法記念日にも二足の草鞋で頑張っているのでね!」「ルビー根に元気をもらいに行くよね!」

28.5.3(晴れ後曇雨)
最低気温が13度、最高気温が23度でした。
今日は憲法記念日で祭日でしたが、当研究室には普段と変わりない来室者でした。

 今日の司法書士事務は、相続による所有権移転登記申請書作成と法律相談がありました。

 風蘭業務は、来室者は3名でして、1人は熱心な研究員で、展示会前の研究報告がありました。室長は愛好家と風蘭の観賞をしながら、展示会の展示品での話題に葉案が咲きました。室長は風蘭の植替えもしました。今日の風蘭の紹介は、仮銘「鳴滝」と仮銘「陣羽織(九州)」と本日植え替えた「風蘭15鉢」とまた、また「昼食の三段弁当」と「ホームページの更新」

まず、本日植え替えた仮銘「鳴滝」です。
裏から少しアップします。
上からアップしてみます。


次は、仮銘「陣羽織(九州)」です。

まず、植え替える前の株をアップします。

次に植え替えた鉢です。
少しアップします。

裏から少しアップします。

上からアップしてみます。

根をアップしてみます。

本日植え替えた「風蘭15鉢」です。

前列左3鉢です。
前列左2鉢です。

また、また「昼食の三段弁当」です。

「萠葱亭」のお店は高知市長浜958番地電話088-841-9423です。




今回もお待ちかねの「三段弁当です」

「ホームページの更新」です。

野村風蘭研究室のホームページを更新しました。

野村風蘭研究室のホームページ(http://www.fuuran.jp/)のトップページの佳風庵に追加更新しています。

写真館の自慢の風蘭「月琴」の現在の写真を追加しました。
 佳風庵(風蘭・富貴蘭)も5鉢追加しました。

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。

0 件のコメント: