2016年4月1日金曜日

「室長!今日から4月ですね!」「平成28年度が始まりました!」「室長にとっては復活の4月だよね!」司法書士業務は、会社の役員の変更登記申請依頼と相続による所有権移転登記申請依頼。 風蘭業務は、来室者は2名。愛好家と風蘭の観賞。蘭談議。今日の風蘭の紹介は、無銘「石化咲奄美豆葉」と仮銘「金山(大豊産)」とホームページの更新「写真館(自慢の風蘭追加)」を紹介。

「室長!今日から4月ですね!」「平成28年度が始まりました!」「室長にとっては復活の4月だよね!」

28.4.1(晴れ曇)

最低気温が12度、最高気温が20度でした。

 司法書士業務は、会社の役員の変更登記申請依頼と相続による所有権移転登記申請依頼がありました。 

 風蘭業務は、来室者は2名あり、室長も4月の展示会の展示品の話題に愛好家と蘭談議に花が咲き、展示用の準備した風蘭の観賞をしてました。

 今日の風蘭の紹介は、無銘「石化咲奄美豆葉」と仮銘「金山(大豊産)」とホームページの更新「写真館(自慢の風蘭追加)」を紹介。

まず、無銘「石化咲奄美豆葉」です。
 少しアップしてみます。
花の記録写真を見付けず紹介出来ませんが、今年の夏咲けばアップしたいと思います。
 裏からのアップしてみます。
 上からもアップしてみます。
 次は小型の豆葉で仮銘「金山(大豊産)」です。
 ラベルの幅から小型であることは判るでしょうが、この大きさで子供が表についており、
 また、裏にも小さい子が出来ています。
 上からもアップしてみます。
 野村風蘭研究室のホームページ(http://www.fuuran.jp/)のトップページの風蘭の写真を仮銘「村治(むらじ)」に更新しました。
 そのトップページの下に今年の展示会の日程もアップしています。
 本日はトップページの写真館から入ると自慢の風蘭に「村治」を追加しました。

写真も沢山紹介していますので是非ご覧くださいませ。

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。

0 件のコメント: