2016年2月1日月曜日

「室長!今日は二束の草鞋も、一日休業状態ですね!」「病院で点滴治療頑張ってね!」室長は病院で現在通院点滴治療中。夕方まで点滴し夕方帰宅です。

「室長!今日は二束の草鞋も、一日休業状態ですね!」「病院で点滴治療頑張ってね!」


皆様、今日から2月ですね。


現在、通院点滴治療中です。

夕方まで点滴が続きますので、皆さまからの激励をいただき、頑張りたいと思ってます。


宜しくお願いします。


 司法書士業務と風蘭業務では、一日休業状態です。

 では、昨日来室してくれた愛好家が熱心に観賞してくれた建国殿の変り等の紹介をしたいと思います。

 今日の風蘭の紹介は、その中での昨日に続きになります建国殿子変り?」と「羆」、庭の花で「梅の花」と「カランコエの花」です。

まず、建国殿子変り?」です。
 少しアップします。
 昨日の愛好家は親の付け元と新子に変化が見え始めた喜んでました。
 新子をアップしてみます。
(写真では確認出来ずらいですね。)
上からの覗いて「これは楽しみだ!」とも呟いてました。
 更にアップしてみます。
 次に裏からもアップしてみます。
 更にアップしてみます。




次に「羆(田)」です。


この(田)は前栽培者の有名な頭文字です。

 更にアップしてみます。
 更にアップすると子供や親の天葉等の変化が楽しめます。
 そこで、愛好家が親の上から5枚までの変化を楽しんでくれました。
次に裏からアップしてみます。
裏からも上から5枚までの変化を楽しんでくれました。
どうでしょうか?やはり、建国殿達も楽しい風蘭ですよね。

次は「梅の花」です。

昨年研究員が正月用に準備してくれた梅の蕾が咲きましたので御覧くださいませ。



次は庭の片隅で綺麗に咲いた「カランコエの花」です。

 もう少しアップします。
梅の花もカランコエの花も寒い中を綺麗に咲いてくれました。有難うございます。

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。

0 件のコメント: