2016年1月31日日曜日

「え!室長!退院してすぐ、点滴治療でか?」「明日朝から夕方まで病院だって?!」「夕方は帰ってくるんアね!元気なんだ!安心しました。」司法書士業務では、今日は、相続による表題登記と相続登記の打合せ。風蘭業務では、今日は来室者1名。今日の愛好家は建国殿の変りフワンでして、珍品やその他の銘品の観賞。室長と蘭談議。 今日の風蘭の紹介は、その中での「建国殿の変り」と「羆」です。

皆様、1月も今日で終わり、明日から2月ですね。1月も入退院で

皆さまからの激励をいただき、頑張りました。

心よりお礼を申し上げます。2月も二足の草鞋で頑張ります。

宜しくお願いします。


 司法書士業務では、今日は、相続による表題登記と相続登記の打合せがありました。

 風蘭業務では、今日は来室者1名あり、今日の愛好家は建国殿の変りフワンでして、珍品やその他の銘品の観賞と室長と蘭談議を楽しんでくれました。

 今日の風蘭の紹介は、その中での「建国殿縞変り」と「羆」です。

まず、建国殿縞変り」です。

 天葉を見て下さい。また、天葉までの葉の縞にも注目してください。この天葉を予想していた常連の愛好家が「やっぱしね!」と喜んでくれました。
アップします。
 裏からも御覧くださいませ。
 天葉までの葉の縞にも注目してください。下葉の様子で天葉が想像できますでしょうか?
これですから、建国殿については人気があるのでしょうね。
次は建国殿と関係のある羆です。
この鉢も今日の愛好家が気に入っている鉢で、ついでに見てやってくださいませ。
 特に熱心に見ている左の天葉左の葉から「やっぱりね!」と呟いていた。
 横からのも少し覗いてみましょう。
この葉から熱心に観賞してくれるようになったと思ってます。
 では、全体の上から覗いてみましょう。
もう一度注目の木の裏表を見て下さい。 

どうでしょうか?将来楽しめるでしょうか?

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。

0 件のコメント: