2016年1月30日土曜日

「室長!退院出来たってね!」「退院して、すぐの来室!ごめんね!」司法書士業務では、今日は、休業状態。風蘭業務では、今日は来室者2名。今日の愛好家は高知県産の珍品や銘品の観賞。室長と蘭談議。 今日の風蘭の紹介は、四国産仮銘の「四国紅小町」と「今年初の竹の子」です。

「室長!退院出来たってね!」「退院して、すぐの来室!ごめんね!」

28.1.30(曇後雨)

 司法書士業務では、今日は、休業状態でしたが、風蘭業務では、今日は来室者3名ありました。今日の愛好家は高知県産の珍品や銘品の観賞してくれました。室長も愛好家と共に風蘭を観賞しながら久し振りの蘭談議に花が咲きました。

 今日の風蘭の紹介は、四国産仮銘の「四国紅小町」と差し入れの「今年初の竹の子」です。

まず、四国産仮銘の「四国紅小町」です。

 少しアップします。
裏からアップします。
 上からアップします。
 今日の来室の愛好家がどうしても以前に見た花を見たいとのことで、上の親に以前咲いた記録写真見せた写真です。
 花弁の咲きにちょっぴり紅をさした小町姫ですよね。

 今日の来室の愛好家が朝掘った竹の子のです。

足の裏に何かを感じて掘ったらあったそうです。有難うございます。

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。

0 件のコメント: