2016年2月2日火曜日

室長!退院出来ても、忙しそうですね!」「二足の草鞋で休む暇なしですか?」「でも、それが病気にも負けない秘訣ですか?」 室長は、退院して、二束の草鞋を頑張ってます。 司法書士業務では、午前中も不動産相続登記と会社設立登記の打合せ。風蘭業務では、今日は来室者は、風蘭の愛好家が来室(遠い方は枚方市から)3名ありました。今日の愛好家達はそれぞれの珍品や銘品の観賞。室長と蘭談議を楽しんでいただけました。 今日の風蘭の紹介は高知県芸西産の仮銘の「玲琴(上柄)」です。

「室長!退院出来ても、忙しそうですね!」「二足の草鞋で休む暇なしですか?」「でも、それが病気にも負けない秘訣ですか?」
28.2.2(晴れ時々曇り)
最低気温が3.8度、最高気温が11度でした。
室長は、退院して、二束の草鞋を頑張ってます。
司法書士業務では、午前中も不動産相続登記と会社設立登記の打合せと登記相談などがありました
風蘭業務では、今日は来室者は、風蘭の愛好家が来室あり、遠い方は枚方市から合計3名ありました。今日の愛好家達はそれぞれの珍品や銘品の観賞してくれまたし、室長と蘭談議を楽しんでいただけました。 
今日の風蘭の紹介は高知県芸西産の仮銘の「玲琴(上柄)」です。
芸西の墨から始まり黄色の縞が出て・その上白縞まで出て、これから楽しみな上柄の玲琴です。
アップしてみます。
更にアップすると墨と白と黄色が冴えて玄人好実に仕上がっています。
次は裏からです。
裏からも上柄になってみます。


このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。

0 件のコメント: