2016年2月3日水曜日

「おーい!室長!この土曜日・日曜日は風蘭見せてもらえるかな?」「よかった!」 司法書士業務では、会社設立登記のオンライン申請と名義人住所変更登記と所有権移転登記申請の打合せ。風蘭業務では、今日は来室者は、愛好家が2名来室。愛好家は各地の珍品や銘品の観賞。室長と蘭談議。 今日の風蘭の紹介は九州産の仮銘の「阿蘇名月」・風蘭でない「ブルースターの蕾」と「昼食の三段弁当」です。

「おーい!室長!この土曜日・日曜日は風蘭見せてもらえるかな?」「よかった!」 

28.2.3(曇後晴れ)

最低気温が4度、最高気温が11度でした。

 司法書士業務では、会社設立登記のオンライン申請と住所移転による名義人住所変更登記と贈与にる所有権移転登記申請の打合せがありました。

 風蘭業務では、今日は来室者は、風蘭の愛好家が2名来室ありました。今日の愛好家達はそれぞれの珍品や銘品の観賞。室長と蘭談議を楽しんでいただけました。

 今日の風蘭の紹介は九州産の仮銘の「阿蘇名月」・風蘭でない「ブルースターの蕾」と「昼食の三段弁当」です。

まず、九州産の仮銘の「阿蘇名月」です。

 更にアップしてみます。
 裏からもアップしてみます。
 上からももアップすると、この名月の仮銘の良さが分かると思います。
 次に風蘭でない「ブルースターの蕾」です。
前月の交換会で入手した鉢ですが、温度が寒く開花出来ずに我慢している蕾を紹介します。

 もうすぐ開花しそうですが・・・・いかがでしょうか・?
 開花すれば再度アップしたいです。

「昼食の三段弁当」です。

研究員が研究報告にお出でたので、萠葱亭のでの昼食でした。
お店は高知市長浜958番地電話088-841-9423です。


 営業時間です。
 予約は出来ませんので、直接お店にお出かけくださいませ。
 三段弁当です。
今日も待ち時間は研究員の研究報告を受けながら楽しい時間が過ごせました。

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。

0 件のコメント: