2015年12月3日木曜日

「え!室長!三段弁当ですか?」「研究員の来室ですね!」 司法書士業務では、贈与による所有権移転登記の打合せもあり、相続による遺産分割協議書の打合せもありました。  風蘭業務では、今日は来室者3名。研究室の研究員と久し振りの三段弁当の昼食。今日紹介する風蘭は芸西の墨縞から付け変わりの黄縞誕生です。

「え!室長!三段弁当ですか?」「研究員の来室ですね!」

27.12.3(晴れ時々曇り)
最低気温が9度、最高気温が12度でした。

 司法書士業務では、贈与による所有権移転登記の打合せもあり、相続による遺産分割協議書の打合せもありました。

 風蘭業務では、今日は来室者3名あり、一名は研究室の研究員でして、研究報告もあり、久し振りの三段弁当の昼食もありました。

今日紹介する風蘭は芸西の墨縞から付け変わりの黄縞誕生です。

芸西村産の墨縞から黄縞・付け変わり誕生を紹介します。
まず、全体葉姿「芸西墨・黄縞」です。
 親株のをアップしてみます。
次に裏から全体をアップします。 
更に裏からの親をアップします。
 その親株を更にアップします。
 次に裏からの子供をアップします。

 その子供を更にアップしてみます。
 その子供をアップします。
 子供付け元をアップします。
久し振りの研究員と室長の昼食萠葱亭の「三段弁当の様子」です。「
萠葱亭のお店は所在高知県高知市長浜958番地電話番号088ー841-9423
まず、看板を紹介します。
 お店の玄関です。
 営業時間です。
 次にお店のメニューです。
 お店には綺麗なお花が何時も沢山飾られています。
 お店の中には室長のブログ友のてんしさんの富士山の写真も写真を入れ替えながら展示されています。



 三段弁当です。
 久し振りの三段弁当を研究員と共に美味しく頂きました。

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。

0 件のコメント: