2015年12月2日水曜日

「室長!身体の調子如何ですか?」「身体の調子も気になったけど、風蘭も気になって来たよ!」風蘭業務では、今日は来室者2名あり、風蘭を熱心に観賞。室長は来室者と楽しい時間を過ごせました。

「室長!身体の調子如何ですか?」「身体の調子も気になったけど、風蘭も気になって来たよ!」

27.12.2(曇り後雨)
最低気温が14度、最高気温が17度でした。

 司法書士業務では、相続による遺産分割協議に対する打合せや株式会社の解散登記・清算人選任登記の打合せもあり、債務整理の打合せもありました。

 風蘭業務では、今日は来室者2名あり、一名は私の身体を気にしてくれましたが、やはり、今日紹介する風蘭を熱心に観賞してくれました。室長は来室者との風蘭の観賞出来る幸せをかみしめて楽しい時間を過ごせました。

 風蘭の紹介は、気になっていた「真金剛錦」を紹介します。

(この真金剛錦は入手してから、縞が派手になり枯れた葉も多く、子供が出来ても派手になり枯れましたが、最近なんとか株立ちになりつつ育ってます。)
 少しアップしてみます。
 裏からもアップしてみます。
 上からもアップしてみます。
 子供もアップしてみます。

子供にも芸が継承出来て、観賞をを楽しみにする愛好家が増えています。

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。

0 件のコメント: