2015年12月24日木曜日

「室長!クリスマスイブ!良いことありましたか?」「え!二足の草鞋が忙しかったって?」 室長は、今日も一日年末の二足を頑張った。 司法書士業務では、相続による所有権移転登記・本人確認・債務整理の打合せ。 風蘭業務では、来室者が2名。愛好家と風蘭の観賞。風蘭の珍品にお話題で蘭談議。 今日の風蘭の紹介は、仮銘の「旭晃」と来室の愛好家が撮影した桂浜での「ダルマ朝日」です。

「室長!クリスマスイブ!良いことありましたか?」「え!二足の草鞋が忙しかったって?」

27.12.24(晴れ後曇り)

最低気温が9.4度、最高気温が18度でした。

 室長は、今日も一日年末の二足を頑張りました。 

 司法書士業務では、相続による所有権移転登記の打合せと本人確認と債務整理の打合せがありました、その他に、登記相談と法律相談がありました。 風蘭業務では、来室者が2名あり、愛好家達と風蘭の珍品を観賞しながら、今年の風蘭の珍品の話題で蘭談議に花も咲いた。その愛好家の1人が毎朝寒い朝、桂浜に出かけて撮影したダルマ朝日の写真にも話題になりました。

 今日の風蘭の紹介は、仮銘の「旭晃」と来室の愛好家が撮影した桂浜での「ダルマ朝日」です。

まず、仮銘の「旭晃」です。

 少しアップします。
 横からアップします。
 裏からもアップします。
 上からもアップします。
子供に覆輪も生まれています。 
愛好家が撮影した桂浜での「ダルマ朝日です。
 釣り人もダルマ朝日に見とれています。
ダルマ夕日は有名ですが、ダルマ朝日は特に珍しいと思います。
撮影の愛好家に感謝です。有難うございます。

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。


0 件のコメント: