2015年12月23日水曜日

「室長!天皇誕生日で祝日でしたね!でも、室長は今日も二足の草鞋で、忙しかった?」「来室者3名あったようですね!」 室長は、今日も一日頑張りました。 司法書士業務では、午前中は、債務整理の打合せ2件と財産分与の登記打合せ。午後は相続による所有権移転登記の打合せと本人確認。 風蘭業務では、来室者が3名あり、愛好家と風蘭の観賞しながら、蘭談議に花が咲いた。 今日の風蘭の紹介は、宮崎産青軸青根(白黄縞)の仮銘の「陽宝」です。

「室長!天皇誕生日で祝日でしたね!でも、室長は今日も二足の草鞋で、忙しかった?」「来室者3名あったようですね!」 

27.12.23(雨後曇)
最低気温が11度、最高気温が18度でした。

 室長は、今日も一日頑張りました。 

 司法書士業務では、午前中は、債務整理の打合せ2件と財産分与の登記打合せがあり、午後からは、相続による所有権移転登記の打合せと本人確認がございました。

  風蘭業務では、来室者が3名あり、1人は、初めての愛好家で、風蘭の魅力を感じてくれてました。室長は、愛好家と風蘭の観賞しながら、蘭談議に花を咲かせました。 

今日の風蘭の紹介は、宮崎産青軸青根(白黄縞)の仮銘の「陽宝」です。

 少しアップしてみます。
内側の小さい子供は派手ですが、覆輪になることを楽しみにしています。
 親の柄が楽しみですので更にアップしてみます。
 裏からもアップしてみます。
 上からも全体の柄をご覧くださいませ。
太陽の様な輝きがあり、宝のようですのでこの仮銘「陽宝」と付けました。

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。



0 件のコメント: