2015年12月22日火曜日

「室長!今日二足の草鞋を頑張ったそうですね!」「午前中来室を予定していたが、残念でした!」   室長は、早速、今朝二足の草鞋で頑張りました。 司法書士業務では、午前中は、債務整理で、地方裁判所へ。午後は相続による所有権移転登記のオンライン申請。登記相談も2件。 風蘭業務では、来室者が午後1名。愛好家のパワーを頂いた。 今日の風蘭の紹介は、銘品の「尖岳」と「御島錦」です。

平成27年12月22日(晴れ)

最低気温が6.2度、最高気温が14度でした。

 室長は、早速、今朝二足の草鞋で頑張りました。

 まず、司法書士業務では、午前中は、債務整理で、地方裁判所へ。午後は相続による所有権移転登記のオンライン申請をして、登記相談も2件処理しました。

 風蘭業務では、来室者が午後1名あり、熱心な愛好家のパワーを頂きました。

今日も忙しくブログアップも遅くなりました。 

今日の風蘭の紹介は、銘品の「尖岳」と「御島錦」です。まず、銘品の「尖岳」です。

 少しアップします。
裏からアップします。
  上からもアップします。

仮銘の「御島錦」です。

 少しアップします。
 更にアップします。
 裏からアップします。
 上からもアップします。

次は、以前の記録写真にあった尖岳の花をアップします。


如何ですか?可愛い花ですよね。

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。

0 件のコメント: