2015年10月31日土曜日

「室長!風蘭!また、増えているようですね!」「久し振りに来ましたよ!あの、風蘭見せてよ!」風蘭業務は来室者2名。愛好家はそれぞれ、自分好みの風蘭の観賞。司法書士業務は、会社の役員変更登記の打合せあり。今日の風蘭の紹介は、愛好家が熱心に観賞してくれた仮銘「五剣山」と仮銘「朱鷺」を紹介します。

「室長!風蘭!また、増えているようですね!」「久し振りに来ましたよ!あの、風蘭見せてよ!」

27.10.31(晴れ)

最低気温が11度、最高気温が20度でした。明日は最低気温が10度の予定です。
 風蘭業務は来室者2名があり、愛好家はそれぞれ、自分好みの風蘭の観賞していただきました。
 司法書士業務では、会社の役員変更登記の打合せあり、申請書作成をしておりました。
 今日の風蘭の紹介は、愛好家が熱心に観賞してくれた仮銘「五剣山」と仮銘「朱鷺」を紹介します。

まず、仮銘「五剣山」です。

 アップしてみます。
 裏からアップします。

 今年の夏に咲いた花です。
  アップしてみます。

 

次は仮銘「朱鷺」です。

  アップしてみます。
 裏からアップします。
 根をアップします。

秋の根の色も綺麗です。

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。

0 件のコメント: