2015年10月24日土曜日

「室長!土曜日でゆっくり出来ましたか?」「明日の日曜日お伺いしますね!」今日は愛好家が2名来室。室長と愛好家は久し振りに楽しい時間を過ごすことが出来ました。愛好家は持参した風蘭を室長と共に観賞。室長に対して激励とお見舞いをしてくれました。 もう一人の愛好家は、次の二鉢を長いこと熱心に観賞してくれました。 本日の富貴蘭の紹介は、風蘭の仮銘「天玉宝の変り」と仮銘「楽山」と愛好家は持参した「風蘭12鉢」です。

「室長!土曜日でゆっくり出来ましたか?」「明日の日曜日お伺いしますね!」

27.10.24晴れ

最低気温が13度、最高気温が23度でした。

今日は愛好家が2名来室。室長と愛好家は久し振りに楽しい時間を過ごすことが出来ました。愛好家は持参した風蘭を室長と共に観賞。室長に対して激励とお見舞いをしてくれました。 もう一人の愛好家は、次の二鉢を長いこと熱心に観賞してくれました。


司法書士業務も、頑張っています。

 本日の富貴蘭の紹介は、風蘭の仮銘「天玉宝の変り」と仮銘「楽山」と愛好家は持参した「風蘭12鉢」です。

まず、今日の愛好家が観賞してくれた風蘭の仮銘「天玉宝の変り」です。

少しアップしてみます。
裏から見ると葉裏に腰斑と虎模様の柄冴えています。
天からも見ても腰府と葉虎模様が見えます。


今日の愛好家が観賞してくれた風蘭の仮銘「楽山」です

少しアップしてみます。
裏からもアップします。
天の付けをアップします。

愛好家は持参した「風蘭12鉢」です。

上手に栽培しています。

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。 



0 件のコメント: