2015年10月23日金曜日

「室長!病院退院してから1週間経ちましたね!落ちつきましたか?」「この土曜に伺いますがよいですか?}今日は愛好家が1名来室。室長と愛好家は楽しい時間を過ごすことが出来ました。愛好家は久し振りの風蘭の観賞。室長に対して激励とお見舞いをしてくれました。  本日の富貴蘭の紹介は、退院を待っていた風蘭の「仮銘「玉御簾影」と仮銘「龍神」です。

「室長!病院退院してから1週間経ちましたね!落ちつきましたか?」「この土曜に伺いますがよいですか?」

27.10.23(晴れ)


最低気温が13度、思考気温が24度です。

今日も愛好家は1名来室。室長と愛好家は楽しい時間を過ごすことが出来ました。愛好家は久し振りの風蘭の観賞で喜んで帰ってくれました。室長に対して激励とお見舞いをしてくれました。 

 本日の富貴蘭の紹介は、退院を待っていた風蘭の「仮銘「玉御簾影」と仮銘「武神」です。

まず、仮銘「玉御簾影」です。

紺縞の豆葉の縞があちこちに。

 親の天葉や左の子の上から2枚目に鮮明に出ています。
 上から各葉を見るとあちこちらに紺縞が明るくなってます。


次に仮銘「武神」です。

 少しアップします。
 裏の墨もアップします。
更に墨をアップします。
葉型も変っており、かつ、付けも変っているこの鉢は上の鉢と同様に勝利が楽しみです。

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。 

0 件のコメント: