2015年9月25日金曜日

「室長!なんか?今日の植替えは芸西シリーズの珍品だよね!」「今日の植替えの15鉢中、芸西の珍品は10鉢ですね!」 風蘭業務では、風蘭の愛好家が1名来室。それぞれの風蘭の観賞、芸西の珍品の話題で、花が咲きました。 司法書士業務も、今日は所有権移転登記と根抵当権抹消登記の打合せをしました。 本日の富貴蘭の紹介は、仮銘「玲琴」と仮銘の「凌雲」と本日の「植え替えた風蘭15鉢」と「孫の東山動植物園での写真等」を紹介です。

室長!なんか?今日の植替えは芸西シリーズの珍品だよね!」「今日の植替えの15鉢中、芸西の珍品は10鉢ですね!」 

27.9.25(曇)

最低気温が21度、最高気温が29度でした。

風蘭業務では、風蘭の愛好家が1名来室。それぞれの風蘭の観賞、芸西の珍品の話題で、花が咲きました。

司法書士業務も、今日は所有権移転登記と根抵当権抹消登記の打合せをしました。 

本日の富貴蘭の紹介は、仮銘「玲琴」と仮銘の「凌雲」と本日の「植え替えた風蘭15鉢」と「孫の東山動植物園での写真等」を紹介です。

まず、高知県芸西村産の仮銘「玲琴」です。


 裏からもアップします。
 上からもアップします。

徳島県三加茂産の仮銘の「凌雲」です。

 更にアップします。
 子供もアップします。
 裏の小さい子供の虎と縞が冴えてきます

上の二鉢は、野村風蘭研究室のホームページ(http://www.fuuran.jp/)のトップページの写真館から入り自慢の鉢で詳しくご覧くださいませ。

次に、本日の「植え替えた風蘭15鉢」は15鉢中、芸西村産の珍品10鉢でした。

 前列の左3鉢です。
  前列の右2鉢です。

二男から敬老の日の為に送ってきた「孫の東山動植物園での写真等」です。









 孫の笑顔が、良い敬老の日になりました。有難うございます。

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。

0 件のコメント: