2015年9月2日水曜日

「室長!二足の草鞋!忙しそうですね!」「本日!お邪魔出来て良かったよ!」「次、また!来るね!」 風蘭業務は、今日も来室は2名。その内の一人は大阪からでした。愛好家と蘭談議をしながら風蘭の観賞。残り少ないミニ展示の風蘭の花の観賞をしました。 司法書士業務は、今日は相続による所有権移転登記のオンライン申請3件。 今日の風蘭の紹介は、仮銘「芸西錦」とその芸西錦観賞している「愛好家の観賞の様子」です。

「室長!二足の草鞋!忙しそうですね!」「本日!お邪魔出来て良かったよ!」「次、また!来るね!」

27.9.2(曇)

最低気温が22度、最高気温が26度でした。

  風蘭業務は、今日も来室は2名あり、一名は県内でしたが、後の一人は大阪からでした。愛好家と蘭談議をしながら風蘭の観賞したり、残り少ないミニ展示の風蘭の花の観賞をして風蘭から癒やしをたくさんいただきました。 

 司法書士業務は、今日は相続による所有権移転登記のオンライン申請3件も行いました。 

 今日の風蘭の紹介は、高知県芸西村産の仮銘「芸西錦」と仮銘「寿光」とその芸西錦を観賞してくれた「愛好家の観賞している様子)」です。

まずは、高知県芸西村産の仮銘「芸西錦」です。

 少しアップしてみます。
 裏からもアップします。
 上からもアップしてみます。

小さい豆葉の目出度い仮銘の「寿光」です。

 裏からのアップです。
 表から少しアップしてみます。
 大阪からの愛好家が熱心に「芸西錦」を観賞してくれました。

「その観賞の様子」です。

「色々な珍しい風蘭がありますね!」携帯で写真を写してくれてました。

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。

0 件のコメント: