2015年8月26日水曜日

「室長!台風一過涼しくなった?」「昼間はやっぱり、暑かったですね!!」風蘭業務は、今日も来室は1名でした。室長は、愛好家と蘭談議をしながら風蘭の観賞や、ミニ展示の風蘭の花の観賞をしました。司法書士業務では、売買による所有権移転登記申請の打合せ。今日の風蘭の紹介は、仮銘「翁の根」と仮銘「讃岐小町の根」と台風15号にも負けなかった「福島復興朝顔」です。

「室長!台風一過涼しくなった?」「昼間はやっぱり、暑かったですね!!」

27.8.26(晴れ時々曇り)

本日の最低気温は23度、最高気温は31度でした。

 風蘭業務は、今日も来室は1名でした。室長は、愛好家と蘭談議をしながら風蘭の観賞や、ミニ展示の風蘭の花の観賞をしました。

 司法書士業務では、売買による所有権移転登記申請の打合せがありました。

 今日の風蘭の紹介は、仮銘「の根」と仮銘「讃岐小町の根」と「福島復興朝顔」です。

まず、仮銘「の根」です。

 木姿をアップします。
 そのルビー根をアップします。


次に仮銘「讃岐小町の根」です。


裏からもアップします。
 根をアップします。


台風15号にも負けなかった「福島復興朝顔」です。

まず、台風後の「朝顔簾」です。
 その中に「元気!復活!福島朝顔」の元気で咲いていました。

 他の朝顔も沢山福島の復活を応援して咲いていました。

仲良く元気に咲いていました。

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。

0 件のコメント: