2015年8月27日木曜日

「室長!今年の風蘭の展示会は10月にあるんですよね!」「そうだよね!野村風蘭研究室のホームページ(http://www.fuuran.jp/)のトップページ載っていたんですね!!」風蘭業務は、今日も来室は1名。室長は、愛好家と蘭談議をしながら風蘭の観賞。ミニ展示の風蘭の花の観賞。司法書士業務では、抵当権抹消オンライン申請。今日の風蘭の紹介は、仮銘「紅横綱の花」と「ミニ展示の様子」です。

「室長!今年の風蘭の展示会は10月にあるんですよね!」「そうだよね!野村風蘭研究室のホームページ(http://www.fuuran.jp/)のトップページ載っていたんですね!!」

27.8・27(晴れ時々曇り)

本日の最適気温は22度、最高気温が30度でした。

 風蘭業務は、今日も来室は1名でした。室長は、愛好家と蘭談議(花が無くなっての風蘭の楽しみ方等)をしながら風蘭の観賞を楽しみました。また、ミニ展示の少なくなった風蘭の花の観賞も熱心にしてくれました。

 司法書士業務では、抵当権抹消オンライン申請もしました。

 今日の風蘭の紹介は、仮銘「紅横綱の花」と花の少なくなった「ミニ展示の様子」です。

まず、仮銘「紅横綱の花」です。

 少しアップします。
裏からもアップします。
 花をアップします。
 開花しました一輪をアップします。
 今から咲こうとしている蕾も可愛いでしょう!

花の少なくなった「ミニ展示の様子」



最後の力で咲いている花も素晴らしいです。

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。

0 件のコメント: