2015年8月2日日曜日

「室長!暑ですね!」「こんなに、暑い日が続くと、風蘭より人間様が熱中症ですよ!」「熱中症にならないために、風蘭に会いに行くね!」風蘭業務は、来室の予約は2名。室長は、愛好家と共に風蘭の観賞。奄美風蘭の花も観賞 司法書士業務では、相続による所有権移転登記の打合せ。 今日の風蘭の紹介は、仮銘「出雲牡丹のルビー根」です。

「室長!暑ですね!」「こんなに、暑い日が続くと、風蘭より人間様が熱中症ですよ!」「熱中症にならないために、風蘭に会いに行くね!」

27.8.2(晴れ)

 風蘭業務は、来室の予約は今のところ2名です。室長は、愛好家と共に風蘭の観賞したり、奄美風蘭の蕾や花も観賞 です。

 司法書士業務では、相続による所有権移転登記の打合せもあります。

 今日の風蘭の紹介は、仮銘「出雲牡丹のルビー根」と「福島復活朝顔」です。


まず、仮銘「出雲牡丹のルビー根」です。

 少しアップします。
 裏からもアップします。
 更にアップします。
 根もこの暑さに負けずに伸びてます。
 こちらも伸びてます。
 上からも葉芸をアップします。
35度以上になっても元気で頑張ってます。

昨日咲いていた「福島復活朝顔」です。

 紫の白覆輪が「福島復活朝顔」です。
昨日は 「福島復活朝顔」が沢山咲きました。

 この苗がら始まりました。
 福島が元気で復活し日本が元気になってほしいです。
野村風蘭研究室の「朝顔簾」には元気に早く復活を応援しています。

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。

0 件のコメント: