2015年8月1日土曜日

「室長!風蘭って、やっぱり、暑さには強いよね!」「でも!蒸れには弱いよね!」「だから、扇風機や換気扇の風で、蒸れいないようにするんだね!」風蘭業務は、来室は2名でした。室長は、来室の愛好家と一緒に、風蘭の観賞をしながら、暑さ対策を話し合いました。 司法書士業務では、売買による所有権移転登記立ち会い。債務整理の打合せ。 今日の風蘭の紹介は、「山採れ島根墨縞の花」と「庭の朝顔簾」です。

「室長!風蘭って、やっぱり、暑さには強いよね!」「でも!蒸れには弱いよね!」「だから、扇風機や換気扇の風で、蒸れいないようにするんだね!」

27.8.1(晴れ)

最低気温は26度、最高気温が35度でした。
ごご730分もまだ、換気扇と扇風機は稼働しています。

 風蘭業務は、来室は2名でした。室長は、来室の愛好家と一緒に、風蘭の観賞をしながら、暑さ対策を話し合いました。

 司法書士業務では、売買による所有権移転登記立ち会い。債務整理の打合せ。 

 今日の風蘭の紹介は、「山採れ島根墨縞の花」と「庭の朝顔簾」です。

まず、先日紹介した時は天の蕾が開花始めた時に紹介した無銘「山採れ島根墨縞の花」です。

 本日開花し始めた花が奇花でしたので、再度アップします。
 こちらには四弁花が咲いています。
 こちらには、三弁花、四弁花も咲いています。
 全体をアップします。


次に「庭の朝顔簾」です。

上の花は45輪以上咲いていると思いますが、ブルーの白覆輪が先日紹介した福島復活アサガオの花です。


次の赤の白覆輪は高知県の朝顔です。
上の朝顔簾では両方の朝顔が仲良く綺麗に咲いています。
詳しくは次回のブログで紹介します。

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。

0 件のコメント: