2015年7月27日月曜日

「室長!この暑さの中で、悠々としているね!」「風蘭は風があると、元気なんですか?」「風蘭から元気をもらったよ!」風蘭業務は、来室は2名でした。室長は、来室の愛好家と一緒に、風蘭の悠々とした姿を観賞したり、蘭談議で暑さを忘れてました。  司法書士業務では、遺産分割協議の打合せ。土地・建物の売買契約の打合せ。 今日の風蘭の紹介は、仮銘の「阿蘇名月の花」と仮銘「日月光の縞」です。

「室長!この暑さの中で、悠々としているね!」「風蘭は風があると、元気なんですか?」「風蘭から元気をもらったよ!」

27.7.27(晴れ後曇り)

最低気温が25度、最高気温が33度でした。

 風蘭業務は、来室は2名でした。室長は、来室の愛好家と一緒に、風蘭の悠々とした姿を観賞したり、蘭談議で暑さを忘れてました。 

 司法書士業務では、遺産分割協議の打合せ。土地・建物の売買契約の打合せ。 今日の風蘭の紹介は、仮銘の「阿蘇名月の花」と仮銘「日月光の縞」です。

まず、仮銘の「阿蘇名月の花」です。

少しアップしてみます。
裏からアップします。
花をアップします。
方向を変えて花をアップします。

次は銘品の「日月光の縞の子」です。
 今日の来室者が、この「日月光縞」の子凄いですねと言ってくれた。

 室長も一緒に観賞すると・・・・・・。
 お!本当だね!
 この子供はどうなるでしょう?
 裏からもアップしてみます。
室長!これで気になる風蘭がまた増えたよ!

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。

0 件のコメント: