2015年7月28日火曜日

「おーい!室長!『元気!復活!福島あさがお!』が咲いているって!」「本当かい?」「近いうちに、見に行くよ!」風蘭業務は、来室の予約は0名。室長は、風蘭の観賞。風蘭の花の切り取りと新芽の観賞。 司法書士業務では、相続による所有権移転登記のオンライン申請。債務整理の打合せ。 今日の風蘭の紹介は、島根産の無銘「山採れ島根墨縞の蕾」と「朝顔簾」です。

「おーい!室長!『元気!復活!福島あさがお!』が咲いているって!」「本当かい?」「近いうちに、見に行くよ!」

27.7.28(晴れ)

 風蘭業務は、来室の予約は今のところありません。室長は、風蘭の観賞や風蘭の花の切り取りと新芽の観賞します。

 司法書士業務では、相続による所有権移転登記のオンライン申請。債務整理の打合せ。 今日の風蘭の紹介は、島根産の無銘「山採れ島根墨縞の蕾」と「朝顔簾」です。

まず、島根産の無銘「山採れ島根墨縞の蕾」です。

 少しアップしてみます。
裏からもアップします。 
 花が咲き始めましたので、この花の少ない時期に沢山の蕾がついてますので、これから来室者の愛好家に見てもらえるでしょう。
 蕾もアップしてみます。



 昨年の夏に、このブログで紹介しました「元気!復活!福島あさがお!」をまずアップします。

 福島での津波の後で助かった復活朝顔の種いただいて、まき、そのひと芽だけ、生えました。
その時の写真です。
 花の色は紫で白い覆輪の中心は淡いオレンジ色でした。


 その朝顔を紹介したところ、福島の復興を祈る皆さんから人気がありました。昨年の種をまいていたところ、今年は、沢山生えました。
 そこで、庭の朝顔簾の一部にプランタンの二つに植えて一緒育てたいます。

アップしてみます。


 今年はその復興を願う朝顔が台風にも負けず、大雨にも大風にも耐えて、毎日元気で咲いてくれています。まず、朝顔簾全体の様子です。
次に、元気!復活!福島あさがお!」です。
 他の朝顔も一緒に仲良く咲いています。

研究室の庭には、早い日本の復興を祈って、朝顔が毎日咲いて応援をしています。


先日の台風11号や大雨や風にも負けずに元気で咲いています。

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。

0 件のコメント: