2015年7月2日木曜日

「室長!風蘭って、色々と楽しめるのですね!」「一番良いのは、やはり、気持が癒されることですね!だから、また、来ます!」  風蘭業務は、来室者の予約は1名。室長は愛好家と蘭談議しながら、風蘭達の鑑賞。花の展示会への出品鉢の準備。司法書士業務では、相続による遺産分割書作成と債務整理の相談。今日の風蘭の紹介は仮銘の「紅帝(北川の紅)の花」と無銘「九州萌黄縞の花」と「庭の花」を紹介。

「室長!風蘭って、色々と楽しめるのですね!」「一番良いのは、やはり、気持が癒されることですね!だから、また、来ます!」 

27.7.2(曇り)

 風蘭業務は、来室者の予約は今のところ1名です。室長は愛好家と蘭談議しながら、風蘭達の鑑賞と風蘭から癒やしを頂きます。花の展示会への出品鉢の準備。

 司法書士業務では、相続による遺産分割書作成と債務整理の相談があります。

 今日の風蘭の紹介は、高知県産の仮銘の「紅帝(北川の紅)の花」と九州産の無銘「九州萌黄縞の花」と「庭の花」を紹介。

高知県産の仮銘の「紅帝(北川の紅)の花」です。

 更にアップします。紅は薄いが全体にのって綺麗です。
 花をアップしてみます。


九州産の無銘「九州萌黄縞の花」です。
少しアップしてみます。
 縞と花を紹介します。

 庭の小さい花を紹介します。
 花をアップします。
小さいですが可愛いですよね。

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります

0 件のコメント: