2015年6月27日土曜日

「室長!この風蘭に会いたかったよ!」「7月と展示会にも、この風蘭、展示しますか?」「今日見せてもらって良かったよ!」 風蘭業務は、来室の愛好家は3名。室長は愛好家と共に風蘭の花や蕾また、新芽の動を観賞しながら、花会の風蘭の花の鉢を選んでました。 司法書士業務は、相続による所有権移転登記の打合せ。 今日の風蘭 の紹介は、仮銘「萬里(ばんり)の花」と高知県産の仮銘「紅紫宝②の花」です。

「室長!この風蘭に会いたかったよ!」「7月と展示会にも、この風蘭、展示しますか?」「今日見せてもらって良かったよ!」 

27.6.27(曇り雨)

最低気温20度、最高気温が27度でした。

 風蘭業務は、来室の愛好家は3名でした。室長は愛好家と共に風蘭の花や蕾また、新芽の動を観賞しながら、花会の風蘭の花の鉢を選んでました。

  司法書士業務は、相続による所有権移転登記の打合せをしておりました。 

今日の風蘭 の紹介は、仮銘「萬里(ばんり)の花」と高知県産の仮銘「紅紫宝②の花」です。

まず、仮銘「萬里(ばんり)の花」です。

 少しアップしてみます。
 花を正面からアップします。
 続いて、横からアップします。
 花の特徴は、花が咲き始めから花弁が後ろにカールします。

なお、仮銘「萬里(ばんり)」は野村風蘭研究室のホームページ(http://wwwfuuran.jp/)のトップページの写真館から入り、自慢の風蘭のなかに掲載しており、詳しく説明しております。ご覧になってくださいませ。
次は、高知県安芸市産の仮銘「紅紫宝②の花」です。

裏からもアップします。
 花をアップしてみます。
 角度を変えて花をアップします。
風蘭の花の展示会(7月5日)には満開になっていると思います。
今朝の朝顔一輪です。

 その一輪をアップします。
 花をアップします。
これから夏の間に花を沢山咲かせてくれるでしょう。

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります

0 件のコメント: