2015年6月27日土曜日

「室長!風蘭って、暑さにも強いですね!」「この暑さの中で、花の美しさと香りの良さで癒してくれますね!」  風蘭業務は、来室者の予約は2名。室長は愛好家と共に風蘭の花や新芽の鑑賞しながら蘭談議を楽しみます。花の展示会への出品鉢の準備。司法書士業務では、相続による所有権移転の申請書作成。今日の風蘭の紹介は、仮銘の「白雪姫」と「畑の野菜の様子」を紹介。

「室長!風蘭って、暑さにも強いですね!」「この暑さの中で、花の美しさと香りの良さで癒してくれますね!」 

27.6.27(曇り)

 風蘭業務は、来室者の予約は今のところ2名です。室長は愛好家と共に風蘭の花や新芽の鑑賞しながら蘭談議を楽しみます。花の展示会への出品鉢の準備も頑張ります。司法書士業務では、相続による所有権移転の申請書作成があります。

 今日の風蘭の紹介は、仮銘の「白雪姫」と「畑の野菜の様子」を紹介です。

まず、仮銘の「白雪姫」です。

 少しアップしてみます。
 裏から覗くと蕾が大きくなっています。
 少しアップしてみます。
 更にアップしてみます。新葉と蕾が綺麗ですね。
 根も綺麗なルビー根です。
 自然つくりの畑です。
 1人生えのトマトに自然作りで17個のトマトが大きくなっています。
 自然作りのトマトも収穫できるでしょうか?
 大きくなっています。
 これからも、花が咲いてます。
 キュウリも花が咲いてます。
 キュウリの花もアップしてみます。
綺麗ですよね。

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります

0 件のコメント: