2015年6月29日月曜日

「おーい!室長!6月も明日で終わりですね!」「ちょっと!気候が変ですね!」「風蘭の調子は、どうだい?」 風蘭業務は、来室の愛好家は1名あり、室長はその愛好家と共に風蘭の花の観賞と新芽の動を観賞しておりました。花会の展示会の準備もしておりました。   司法書士業務は、午前中香南市と香美市に出張。 今日の風蘭 の紹介は、銘品「天玉宝の花」と高知県葉山産の無銘「葉山豆葉付変の花」です。

「おーい!室長!6月も明日で終わりですね!」「ちょっと!気候が変ですね!」「風蘭の調子は、どうだい?」 

27.6.29(晴れ、後曇り)

最低気温が19度、最高気温が25度でした。

 風蘭業務は、来室の愛好家は1名あり、室長はその愛好家と共に風蘭の花の観賞と新芽の動を観賞しておりました。花会の展示会の準備もしておりました。

  司法書士業務は、午前中香南市と香美市に出張でした。 

 今日の風蘭 の紹介は、銘品「天玉宝の花」と高知県葉山産の無銘「葉山豆葉付変の花」です。

まず、銘品「天玉宝の花」です。

 少しアップします。
 裏からアップしてみます。
 花をもう少しアップしてみます。

高知県葉山産の無銘「葉山豆葉付変の花」です。

 少しアップします。
 裏からもアップしてみます。
 花を更にアップします。
 少し角度を変えて花をアップしてみます。
このような花を観賞し、快い香りに心も体も癒されます。

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります

0 件のコメント: