2015年6月1日月曜日

「室長!5月も終わって、いよいよ6月ですね!」「展示会と交換会ですね!頑張ってね!!」  今日の風蘭業務は、来室の予約1名。室長は、来室の愛好家と共に風蘭の観賞。展示会の準備と風蘭の植替え。司法書士業務は農地の仮登記申請書と相続による所有権移転登記申請書作成。今日の風蘭の紹介は、先日植え替えた仮銘「鷹匠」と仮銘「翠牡丹の蕾」と昨日の来室者からいただいた「空豆」を紹介。

「室長!5月も終わって、いよいよ6月ですね!」「展示会と交換会ですね!頑張ってね!!」 

27.6.1(曇り)

 今日の風蘭業務は、来室の予約今のところ1名です。室長は、来室の愛好家と共に風蘭の観賞を楽しみながら風蘭から癒やしを頂きます。展示会の準備と風蘭の植替えです。

 司法書士業務は農地の仮登記申請書と相続による所有権移転登記申請書作成もあります。

 今日の風蘭の紹介は、先日植え替えた仮銘「鷹匠」と仮銘「翠牡丹の蕾」と昨日の来室者からいただいた「空豆」を紹介します。

まず、仮銘「鷹匠(たかじょう)」です。

 少しアップします。
親子ともに柄が冴えてきました。
 裏からも紹介します。
裏表共に子供が付きましたので、美術株になりそうです。
 仮銘「翠牡丹(すいぼたん)の蕾」です。

もう少しあっぷします。
 蕾を更にアップします。
6月の展示会では蕾のままのようです。

 根もアップしてみます。

来室者からいただいた「空豆」です。

有難うございます。美味しく頂きます。

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります

0 件のコメント: